整腰館を実際利用した人の体験談

カイロプラクティック整腰館は体験談は直筆にこだわります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カイロプラクティック整腰館の体験談

体験談は直筆にこだわっています

よく整体院のホームページを見ると、体験談が載っている場合がありますよね。

当院もご利用される方が参考になるために、事例として、実際に当院を受けたことのある利用者の方にお願いをして、体験談を書いていただいています。

当院では体験談を公表する場合に、基本的に直筆の体験談(写真)にこだわっています。それはご本人が書いたもので間違いないと証明するためです。大げさに書いたりすることもなく、ありのままを書いていただいており、生の声にこだわって体験談を公表させていただいております。

直筆体験談にこだわる理由

なぜ直筆の公表にこだわるかということですが、直筆でない場合、ホームページを作成した人が、文章をいくらでも作ることができてしまうからです。本人の体験談かどうかわからないということですね。あきらかにご本人が投稿したものならば、別ですが、直筆でない場合、それが証明できません。例として挙げることはできますが、信用性は直筆の方が、高いのではないでしょうか。当院ではそこにこだわっているわけです。

過去に一時口コミサイトなどはやらせ問題がありました。今も、インターネットで調べるとそういう類の記事はたくさん出てきます。どうぞ調べてみてください。代表的な例でいくと、飲食業や販売業など、本当の口コミかどうかという問題ですね。業者を使っているとか、サクラを使っているとか、内部の関係者が書いているとかですかね。

信用性を少しでも高め、正しい情報を提供する努力をする

直筆なら、やらせではないですし、ありのままの体感や、体験を書いていただいているので、信用性が増します。そして何と言っても、客観性がありますよね。実際に受けてどういう風に感じたのか、普通に皆様と同じ立場の人や、同じような悩みがある方が書いたものは本当に参考になります。

また、仲の良い知り合いや身内だとどうしてもひいき目に見てしまいがちですし、いいことばかり書いてしまう傾向がありますからね。本当に客観的な目で見ているかどうなのかというところもあります。

私は信用という部分において、こだわりもあるからこそ、直筆にこだわりますし、知り合いや身内ではなく、初めて当院を利用したという方に体験談をお願いしているのです。正真正銘、ご本人の体感を書いていただくのが、本当の体験談だと思っています。

当院をご利用するのに初めてで不安だという方は、ぜひたくさんある体験談を一度読んでいただいてから来院するかどうか決めてみてはいかがでしょうか。参考になると思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事からご予約をしたら超お得!整体初回検査料無料になります!

このブログ記事を読んで、カイロプラクティック整腰館で整体を受けたい方は、こちらの案内からお問い合わせください。


当院を利用したことのない方に限り、整体の初回検査料の1,000円が無料に割引されます!


このブログからの予約でお得にご利用ください!整体院選びで迷っているなら、是非当院へ!


ご予約・店舗情報確認はこちら

コメントを残す

*