整体

整体って何?(カイロプラクティック整腰館の場合)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
整体って何

 

まだ利用したことのない人も多いので、整体をきちんと理解していない人が多い

「今まで整体を受けたことがないからわからない」という方もたくさんいらっしゃるので、整体って何をするところなのかをご説明します。

整体って皆さんはどういうイメージを持たれるでしょうか。歪みを矯正するとか、体が曲がっているのを治すとかそんなイメージでしょうかね。それならほぼ間違ってはいないのですが・・・

最近は整体とお店に名前がついていても、リラクゼーション目的のような、押し揉み系やストレッチをするような店舗も増えているので、そういうことを目的としているのかと間違われてしまうこともあります。

当院の整体の目的はそういうものとは違います。

カイロプラクティック整腰館の整体の定義とは

 当院の整体は、簡単に一言で何をするかといいますと、人の「バランスを整える」ということをします。バランスとは日本語に直すと、天秤とか、均衡とか調和という意味がありますよね。

 当院では、人間として生きてく上で健康的に過ごしやすくなるように本来の姿に戻すということをします。それがバランスを整えるということです。それが当院の整体の定義ともいえます。

 そして、シンプルに考えると、二つのバランスを整えます。

 ひとつは「体そのもの」に関するバランスです。もう一つは、「心(自律神経)」に関するバランスです。この二つのバランスを双方とも整えていきます。

 これは、体と心はつながっているため、互いに良くも悪くも影響を及ぼすため、どちらかだけ良くなれば良いというものでもないからです。

 体の歪みは心の乱れとなり、心の乱れは体の歪みとなるからです。ですから、それを一つと考え、両面から調整していくのです。

 また、体のバランスが崩れる原因が必ずありますので、その原因を体の歪みから考察して、それを伝えます。それを伝えるのも、整体の技術のひとつだと考えます。

 歪む原因や体の調和を崩す原因を突き詰めて考え、それを伝え、受けた本人が気が付かないと、本人は気づかずにそれをまた繰り返すため、すぐにバランスを崩すことになります。

根本が変わらないと症状の変化もありえませんし、体が良い方向に向かっていきません。

 それを見極めて、ご指導させていただくことも整体なのです。

 自分の体の歪みは、自分ではなかなか気づきませんし、分からないと思います。

自分がどれほど歪んでいるのか、そして歪みが及ぼすその影響に気づくことでより健康で、長く体が使えるようになります。

 より健康に、生活の質をあげるために、自分のパフォーマンスをあげるためにも、当院の整体を受けてみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事からご予約をしたら超お得!整体初回検査料無料になります!

このブログ記事を読んで、カイロプラクティック整腰館で整体を受けたい方は、こちらの案内からお問い合わせください。


当院を利用したことのない方に限り、整体の初回検査料の1,000円が無料に割引されます!


このブログからの予約でお得にご利用ください!整体院選びで迷っているなら、是非当院へ!


ご予約・店舗情報確認はこちら

コメントを残す

*